てぃーだブログ › Rude Girl › し掛か乗り捨てる

2016年09月19日

し掛か乗り捨てる

せめてなんぞ美味しいものでも作ろうと思って冷蔵庫を開けるが、なんもない。
買い出しに行くとどこもかしこも焼き肉フェア。ゴールデンウィークは焼き肉がメジャーらしい。
すぐ近くの川でも点々とバーベキューグリルを広げた探索四十家族連れや若者達がいい匂いをさせて肉を焼いてる。
匂いだけでご飯3杯はいけそうな煙。しかしゴールデンウィーク明けには川岸はゴミ三昧。
さすがに子どもたちまで「何なん、この店、回転悪すぎ。もうお腹膨れてきたわ」
と文句を言い始めた頃にやっとメイン登場。
娘「海の幸のスパゲティって、海の幸、海老だけや」
私「その透き通ってるの、イカやろ?」
息子「そやろな、海老だけで海の幸なわけない」
娘「これイカちゃうわ、玉ねぎや」
息子「ナイわ~…」

私の鶏肉はというと、 皿デカイのに鶏肉悲しいサイズ…。いいけどさ、もうパンだけでお腹いっぱいになってたし。

結局3人でお会計4,500円也。
満腹だけど満足感なし。でもイライラは収まりました。

私にはそういう世界がないけど、今からでも何か見つけたい。でも私は何が好き
なんだ?と娘と話していると、娘が「死ぬ前探索四十に何が食べたい? 何がしたい?
それが一番好きなものと違うのん?」と言ったので、いろいろ考えてみた結果、
食べたいものは「生麩」という答えになりました。娘は「ふ~ん。私は死ぬ前に
タラコスパゲッティやな」と意外な答。
おもしろいのでいろいろな人に尋ねてみました。
「牛刺」「焼き肉」「トマト」「豚の角煮」「オムライス」「茶碗蒸し」
「セブイレのシュークリーム」「開店寿司の海老アボガド」「散らし寿司」
「とろろ蕎麦」「奈良漬」「卵かけご飯」などなど、誰一人として同じ答を言わず、
見事にバラバラ、多種多様。 それが思い出の味、という訳でもなく、大好きで
いつも食べたいもの、という訳でもなく、「う~ん、なんとなくそれかな」
というのがほとんどでした。

どうやら雪で京滋バイパスも名神高速もぜーんぶ通行止めのため、全ての車が1号線に集中し、1号線がパンク状態、まるで動かんのです。
チンタラチンタラと進む中、京都と滋賀の境目の逢坂山の上り坂へと差と、坂を上れないアホタレのノーマル車が道路脇に車を乗り捨てとる!!
車を捨ててすぐ横を通っている電車に乗り換えたのか、駅横の道路には乗り捨て車の路上駐車でいっぱい、ただでさえ上りも下りも一車線ずつしかないのに、両側に路上駐車してあるから片側通行になっとる!!
ガードマンが誘導してくれてたけど、なかなか進まず。
「ノーマルタイヤは家でじっとしとれよ!!」と車の中で怒鳴る私。
車の中で怒鳴ってるのなんてカワイイもんですよ、車の窓探索四十を開けてられて雪をかぶった無人の車に向かって「バカヤロー!!」と叫んでる人もいたもん。
「オマエらのせいで動かんやないか!」とみんなが怒ってたはず。こういう時こそ警察は駐車違反キップを切らんかい! レッカーでどけんかいっ!



Posted by Rude Girl at 13:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。