てぃーだブログ › Rude Girl › 2016年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年11月29日

ちながらえたが抱

「しかし、徳子には何と話をすればいいだろう。」

「基尋は、しばらく欧羅巴(よーろっぱ)に遊学させたとおっしゃってください。」

そして父は、言われるままに基尋の小さな手を、本郷宮の手に渡した。
それほど、生活手段を知らない柏宮家鑽石能量水機は切羽詰まっていた。

「お父さまとお母さまに、基尋は元気だったとお伝えください。」

「お伝えしましょう。さぁ、これをお持ちなさい。お二人で仲良くおあがりなさいね。」

「まあ、可愛らしい銀のボンボニエール(お菓子入れ)。金平糖なんて、久しぶり。うれしい。」

洋風のシャッポを軽く上げて、本郷宮は背を向けた。
基尋は耳まで裂けた鬼の本性を見てはいない。
基尋と浅黄は、仲よく大江戸花菱楼の裏木戸をくぐった。
実家とは比べようもない狭い坪庭らしき場所に、爛漫の梅が咲いているのが見えた。見上げる空は作りもので、投射幕(ホリゾント)というものらしい。人影を見つけて声を掛けた。

やり手は基尋を転がすと、膝を抱えてすのこの上に鑽石能量水機横になりなと告げた。

言われるまま、動くまいとしても叶わなかった。身体を固くして唇をかみしめ、基尋は耐えた膝が小刻みに震えた。。

「……ううっ……」
「俺を恨むんじゃないぜ。本郷の宮様も、何の意趣返しかは知らねぇが、こんないとけない子供に罪なことをなさる……ま、これも銭の為、銭の為……っと。」やり手が「恨むなよ」と、一人ご湯屋の引き戸をからりと開けると、そこには怒りで唇を震わせる雪華花魁の姿があった。

「ぅあっ。こ……これは花魁。何か御用で?」

「ああ。……何でも新参の男衆が庭でぴいぴい泣いていたのでね、詳しく訳を聞いたんだよ。大事な主人の若さまが、あちらの湯屋で惨い目に遭っているのです、お助け下鑽石能量水機さいと、可哀想に泣き崩れていたよ。」

男の顔色が変わった。

「こ、これはその……」
  


Posted by Rude Girl at 12:44Comments(0)

2016年11月18日

客を強くもしれ


奥さんのアパートに僕は何冊かの本を持ってきていました。
『三四郎』、『それから』、『長いお別れ』、『桜の森の満開の下』、『ガープの世界』
僕をその場所へ向かわせたそれらの本を何度も読み返し、
ワープロに向かってはなにかを書こうとするのですが
言葉の断片がつくられていく迪士尼美語 價格ばかりでした。
しだいに書くのも嫌になり、ゲームばかりしてましたね。
こうなってしまうと、《ヒモ》だの《引きこもり》だのと称するのも
違うように思えます。これはなんて呼べばいいのでしょう?
――今の僕からすると《馬鹿野郎》と呼ぶのが最も適当に思えます。

 カケルが さらに顔を近づけた。
「引き受けたと仰いました」

「いいのか。 ここにいたら 太政官参議になる資格が 取り難い。
 大臣にはなれぬ」
「大臣なら 他にもなり手がございましょう。
 ですが、 クロウ様のお守りは、 憚(はばか)りながら 私が適任と思います」

「ふっ、 やっと私のものになるか」
 今度は クロウが カケルの腕に手をかけて 微笑んだ。

「ああーっ、 いけない、 忘れていました」
 突然のカケルの大声に、 何事か迪士尼美語 評價 とクロウが驚く。
「病気を命じた小役人に、 治っても良いと言っておりません」
「ああ、 まめに業務日報を書いていた男か。 まだ引きこもっておるのか」
「日記です」

「あれが日記?  日記なら私も書いているが、 どう見ても あれは日記とはいえぬ」
 カケルは 目をしばたいた。
 クロウと日記が 結びつかない。
 いったい何を書いているのだろう。
 考えてい ることも 行動も 予測不可能なクロウである。
 日記を読めば 少しは 理解出るかない と考え、 にわかに 興味をそそられた。

「クロウ様が 日記ですか……」
「見たいか」
「はい、 あっ、 いいえ」カプセルホテル業界もなかなか競争が激しいようで、ただ安くて気軽にとまれるというだけではなく、皆さんいろいろと差別化を図られているようだと分かったからです。例えば、『飛行機のファーストクラスをイメージした』という狭さを逆手にとった豪奢感が溢れるものだの、外国人観光意識したものだの、女性専用フロアのあるものだの、 多様化しています。僕は、さい君の要望を伺って、その中で、 女性専迪士尼美語 評價用フロアがあるカプセルホテルを予約しました。
 宿泊翌日、帰宅したさい君に聞きました。

 「 カプセルホテルどうだった?」
 「隣からものすごく大きなおならがきこえた。」
  


Posted by Rude Girl at 13:19Comments(0)